top of page
検索
執筆者の写真えぬ

犬夜叉×半妖の夜叉姫 時代を越える音楽 in神戸

超久しぶりの更新です(笑) 2023年1月8日に神戸国際会館こくさいホールで開催された

「犬夜叉×半妖の夜叉姫 時代を越える音楽」に行ってきました!!

ちなみに昼の部でした。

三宮に着いてから開場まで時間があったので、会場の真下に駅がある神戸市営地下鉄海岸線に乗ってハーバーランドへ行きました。ちなみにこの海岸線は2005年に公開された踊る大捜査線の

スピンオフ映画「交渉人 真下正義」で架空の東京の地下鉄「TTR 東陽線」として出てきます。

結構緊迫したシーンで出てくるからその印象が今でも強い笑

ハーバーランド駅からは歩いて神戸ハーバーランドumieという商業施設へ行きまして

神戸牛を堪能いたしました。口の中でお肉がとろけて超幸せな気分に。

やはり旅行先のグルメはいくら高くてもお金をビシッと出して食べないと。

こくさいホールへ戻りパンフレットを手に入れるため物販コーナーへ。

昼過ぎの時点でダイカットステッカーは売り切れに。

パンフレットだけ買おうとしてたんですけども

クリアファイルセットと運試しでアクリルスタンドも買っちゃいました。

犬夜叉一行のどちらかにあたれば良いなと思ってたんですけどね。

結果はご覧の通りです、はい笑

あとパンフレットに関してですが、あくまでもえぬ個人の感想として・・・


正直これは酷いなって思いました、以上です←


まあそんなこんなで開場の時間になり座席の方へ。

1階席のほぼ真ん中だったのでステージが超近く感じました。

そして15時30分になり開演、序奏からもう感動。

和田先生が指揮する演奏を生で聴いたの初めてだったので。

序奏が終わると、MCの山口勝平さんとゆきのさつきさんが登場。 犬夜叉が放送されていた当時の話とか色々聞けて面白かった。

そして犬夜叉編がスタート、その中で昼の部だけで公演された「時代を越える想い」で

なんと和田先生の生演奏が聴けました。ホント神戸まで足を運んだ甲斐がありました。

ちなみにクイズコーナーでは金剛槍破の問題でハズレてしまいました笑

その後、夜叉姫編があって、あっという間に終盤の「Dearest ~Strings Ver.~」

ここで必死に涙堪えようとしましたが無理でした笑

しかも今回は演奏を生で聴いてるから、その感動もあってすぐ涙出ました笑


とまあこんな感じで全ての演目が終わり、会場を後にし新幹線で関東へ戻りました。

全体的に語彙力が全然無い感想でした笑

またやってほしい!!





閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page